ALOHA!HANA☆

華(はな)と過ごすALOHAな毎日。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日は近所をお散歩^^

今日は色々準備をしなくちゃいけなかったんだけど・・・

華が階段の下から「遊びに連れてって~」と呼んできて・・・。
(私の部屋は2階で、華は階段をあがりません。)

お天気も良いし、華のリクエストにこたえて、
近くの公園に遊びに行ってきました^^

今日はとっても暑かったですね!

DSC00091.jpg

華はこの間公園で見つけて拾った壊れたテニスボールが今のお気に入り。
DSC00104.jpg

このテニスボール、半分に割れてるんですよ^^;
DSC00128.jpg

お椀を咥えてるみたい。。。


DSC00152.jpg


暑かったけど、華も満足の笑顔!!
DSC00118.jpg


ツツジもまだまだ綺麗に咲いていました。
DSC00158.jpg

GWあっという間に終わっちゃったねぇ。

| 近所をお散歩 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のお花見

お花見バカな私。

今日は、雨と強風の中、お花見散歩に行きました^^;
IMG_7509.jpg


近所の自然公園。
ココは桜の名所でとっても綺麗☆

でも、こんな天気だったから全然人はいなくて・・・

IMG_7537.jpg

IMG_7546.jpg

こんな綺麗な桜を2人と一匹占め!!

IMG_7516.jpg
華も人が少なかったので、楽しそう♪


ココは自然公園なので、ソメイヨシノ以外にもたくさんの山桜が楽しめます。
IMG_7573.jpg

IMG_7563.jpg

桜以外のお花も可愛かったよ♪
110409-1.jpg


帰りは、ここも大好きな近所の桜スポット。

私が一番好きな花木。
八重紅枝垂れが少し咲き始めていました。
IMG_7642.jpg

青空だったらな~・・・
でも、綺麗な桜を満喫した一日でした☆

| 近所をお散歩 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪降る夜に・・・

IMG_6686.jpg

今さらですが・・・
月曜日の夜のお話。

あれよあれよとつもった雪に、
思わず夜散歩に出てしまいました^^

IMG_6681.jpg
(寝てたとこを起こされ、いきなり散歩に連れて行かれたので
 まだ戸惑っています・・・)

IMG_6690.jpg

雪の夜って、本当明るい。
この写真、フラッシュなしですよ~。

IMG_6695.jpg

この後、うちに帰ったのですが・・・
華のテンションが急にあがってしまい、
庭でウサギのように跳ねまわり、
ホッピーで遊んだ華なのでした。。。

一年に数回は雪で遊びたいよね♪

| 近所をお散歩 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の公園

日曜日の午後。

お昼過ぎまでごろごろしてたんだけど、
重い腰をあげて、近所の公園に行ってきました☆


華も、「おでかけ」じゃなくて、「お散歩」なもんだから、
なかなかコタツから出てこなくて、
超嫌々の出発でした。。。

(※お出かけは好きだけど、お散歩は面倒くさいらしい。)


でもね、公園に着いたら、大喜びで遊んでたよ♪


超ダルそうな顔から一転、笑顔咲きました^^
IMG_5723.jpg


大好きな枝遊びに、
IMG_5708.jpg


落ち葉にすりすり~。
IMG_5718.jpg


ちょっと小雨が降ってきたりしたけど、
華が楽しそうで何より♪

IMG_5728.jpg


そうそう、公園が思った以上に紅葉してました。
page.jpg


華も紅葉の前で、ハイ・チーズ!!
IMG_5737.jpg

IMG_5751.jpg

IMG_5756.jpg


なんか、どれも顔が冴えないけど。。。


実は、この公園は華がずっと苦手だった公園なの。

ココに来ると、緊張して遊べなかった華。
多分、大きいワンコもお散歩してるから、パピーの頃に怖い思いをしたのかも。
っと、勝手に予想しています。
(見てる限りではそんな事はなかったけど、怖がりの華がいつどう感じたかはわからないし。。)

でも、いつの頃からか、少しずつ遊べるようになり、
今では、こんなに楽しい顔をして遊べるまでになりました!!

気付けばもう6歳の華だけど、
少しずつ苦手なこと克服していってるんだな~っと
ちょっと嬉しくなったりします^^

| 近所をお散歩 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

